Panasonic エスプレッソ&コーヒーマシーン体験イベントに参加した!

この記事は約2分で読めます。

2011年2月1日にPanasonicから発売されたエスプレッソ&コーヒーマシーン「NC-BV321」の体験イベントに参加してきました。
NC-BV321

このエスプレッソ&コーヒーマシーンの特徴は下記の2点です。
1,「エスプレッソ」「ドリップコーヒー」「フォームドミルク」の1台3役
 ・エスプレッソを十分に抽出できる「ポッド押さえ」機能
 ・安定した泡立ちを実現する独自の「スチーム式ミルクフォーマー」
2,A4サイズ相当に設置できるコンパクト設計
 ・アタッチメントの脱着により便利な「スライドセット方式」

この機器は、30歳前後の1〜2人暮らし世帯で、普段から家庭や外出先でコーヒーを飲む方をメインターゲットにしており
「家庭で手軽に、本格的なドリップコーヒー・エスプレッソ・カプチーノなど、多彩なメニューを楽しむことができる」 をコンセプトにしています。

エスプレッソを抽出中 フォームドミルクを作り中

「自宅でちょっとしたCafe気分を味わえれば良いな」と考えながら実際操作してみると、ボタン一つでエスプレッソが抽出できる手軽さと、とてもきめの細かいムース状のフォームドミルクが出来てしまう便利さがとても心地よく、エスプレッソにフォームドミルクを注いでいるときにはちょっとしたバリスタ気分を味わえます。
カフェラテ

煩わしい操作もなく手軽に作れてしまうので、休日の朝にこのカフェラテでゆったりとした贅沢な時間を過ごしてみたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました