みんなでツクル!新感覚、位置情報サービス「SquareClip」のイベントに参加した。

シェアする

みんなでツクル!新感覚、位置情報サービス「SquareClip」のイベントに参加してきました。
みんなでツクル!新感覚、位置情報サービスSquareClip

この「SquareClip」はぐるなびが開発したという事なので、飲食店なのど位置情報が登録されているグルメ系のアプリケーションだと思っていたのですが、開発者の話をきいてそうではない事が分かりました。

まず、このアプリケーションで表示される店舗などの位置情報はユーザーが登録します。
ある程度の飲食店はぐるなびがあらかじめ登録しているようですが、基本利用者が好きな場所を登録するようなシステムです。

また、この登録した位置情報をまとめて「パック」という物を作る事ができます。
例えば、このアプリケーションの中に登録されているパックで人気なのは「みんなの究極のラーメン店まとめ」という ものがあります。
みんなの究極のラーメン店まとめ

上記写真はそのパックをiPhoneで表示させてみたところです。
iPhoneで表示させると自分の居る現在地から近い順番に登録されているスポットが表示されます。
この点が便利ですね。

残念なのはスポットの登録がiPhoneアプリ上からは出来ない事です。
現状はPCからしかスポット登録が出来ないので、今居る位置をサッと登録できるようになればより便利になると思います。

このアプリケーションは無料でダウンロードできるのでみなさん利用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: みんなでツクル!新感覚、位置情報サービス「SquareClip」のイベントに参加した。 – http://bit.ly/mxmynm