「海外オンラインショッピングを気軽に楽しもう!」ブロガーイベントに参加した。

シェアする

PayPalさんによる「海外オンラインショッピングを気軽に楽しもう!」ブロガーイベントに参加してきました。
海外オンラインショッピングを気軽に楽しもう!

PayPalは世界最大級のオンライン決済サービスを提供している会社で、190の国と地域・25の通貨に対応しています。
PayPalのアカウントを利用すれば、各ショッピングサイトへ自分のクレジットカード情報を提供する必要がないので安全にお買い物をする事ができます。
また、 バイヤープロテクションというものがありPayPalを利用してお買い物をすれば「商品が届かない」「注文したと違った物が発送されてきた」ということが発生し、購入先が対応してくれなかった場合に購入代金が補償されるので海外のショッピングサイトでの利用も安心です。
ワシも海外製のシェアウェアを購入する際などにPayPalを使っております。

で、今回はこのPayPalとComGatewayが展開している「HopShopGo」 というサービスの紹介がありました。

HopShopGoはシンガポールのComGateway社のサービスで、アメリカにおけるオンラインショッピングをサポートする支払いと配送の代行サービスです。
HopShopGoのサービスには2種類あり、購入から発送まで一括して代行してもらえる「ByForMe」と配送代行サービスのみの「ShipForMe」があります。

ByForMeを利用した場合は商品購入代金の10%が手数料として発生しますが、ShipForMeに関しては手数料は無料で利用できます。
このサービスを利用してアメリカのサイトでオンラインショッピングを行った場合はまずオレゴン州にあるHopShopGoの倉庫へオンラインショッピングサイトから商品が発送されます。そこから、日本宛にDHLを使って国際発送される手順です。
この国際発送にかかる金額はショッピングを行うときには不明で、後日オレゴン州に商品が到着後決定されるのでこの点に注意が必要です。
関税がかかる商品や重量のある商品を購入した場合、国際発送にかかる費用がかさむ場合があります。
このあたりは慣れが必要だと感じます。

で、PayPalはどう関係しているのかというとByForMeを利用した場合は商品代金や送料をPayPalを用いて決済する事ができます。
ShipForMeを利用する場合は商品の購入は利用するオンラインショッピングサイトが用意している決済方法で決済をし、オレゴン州から日本までの送料をPayPalで決済する方法です。

HopShopGoには「HSGドル」というポイントのようなものが用意されており、1HSGドル=1USドルとして利用できます。
下記のリンクからHopShopGoに登録すると先着1,000名にUS15ドル分として利用できるHSGドルがプレゼントされますので、この機会にみなさん登録されてみてはいかがでしょうか?
キャンペーンURL:http://www.hopshopgo.com/jp/track/BLOG

スポンサーリンク

シェアする

フォローする