CROSSWALKER(クロスウォーカー)

シェアする

昨日(2008年3月17日)表参道のスパイラル地下1階「EATSandMEETS Cay」で行われた「メンズ・ワコール presentsブロガー限定 『新製品発表会』」に行ってまいりました!

メンズ・ワコール presentsブロガー限定 『新製品発表会』

その新製品とは「スタイルサイエンス・クロスォーカー」という下着で、これを着用し歩くことでお腹が引き締まるという商品です。

スタイルサイエンス・クロスォーカー

なぜ、お腹が引き締まるかというと 下記の通りらしいです・・・

  1. 商品をはくことで筋肉が刺激される。
  2. 自然と歩幅が広がる
  3. エクササイズ歩行になる
  4. 引き締まったお腹に・・・

実際、42人のモニターさんによる実験では32人の体重が減少・34人の体脂肪が減少したそうです。

クロスウォーカーについてのプレゼン

この商品のポイントは通常のダイエットと違い、「体重・体脂肪は減少するが、骨格筋率は減少しない」ということなので、健康にも良いということです。

イベント自体はとても和気藹々とした雰囲気で、特に面白かったのがアンケートなんです。
アンケートの内容と主な回答内容を紹介します。
下着選びのポイントは?
 ⇒着心地、質、デザイン
勝負下着をもっているか?(男性)・勝負下着を持っていて欲しいか?(女性)
  
⇒持っている!(赤色のパンツ)、汚い下着よりはキレイな下着を着ていてほしい
  センスの光る下着を着ていて欲しい
クロスウォーカーが似合うタレントは?
 ⇒速水もこみち、中山きんにくん、ダチョウ倶楽部の上島、ケインコスギ
クロスウォーカーのキャッチコピーを考えてください。
 ⇒さらばメタボリック、ダテではいてるわけじゃない、はこう健康、出腹は×

最後に「ワコールは女性インナーというイメージがあるが、男性下着のイメージを広げて行きたい」というコメントがありました。

会場の様子

写真のように、こじんまりとした会場でしたがなかなか楽しいイベントだったと思います。
ワシもこの「クロスウォーカー」をはいて毎日6000歩を目指して歩きます!

コメント

  1. スリムアップ!

    日経インテレッセ4月号・試してみました新商品よりスリムアップパンツ最近は、伸縮性のよい素材や体に沿った編み方で着用しても苦しくなく、美しいボディラインを作…