マクドナルドこだわり新商品試食会に行ってきた。

シェアする

マクドナルドから発表された新商品試食会に行って参りました!
新商品試食会

今回発表されたのはチキンを使用した商品3つでございます。
チキンを使用した3商品

7月2日よりレギュラーメニューとして販売されるのが、「チキンバーガー ソルト&レモン」とサイドメニューの「ジューシーチキンセレクト」です。
チキンバーガー ソルト&レモン」は451kcalで単品370円〜390円、セットで670円〜690円で販売。
ジューシーチキンセレクト」は2本で350kcal 190円で販売。
そして、7月16日より期間限定メニューとして販売されるのが「チキンバーガー オーロラ」 です。
チキンバーガー オーロラ」は476kcalで単品370円〜390円、セットで670円〜690円で販売。

まずは「チキンバーガー ソルト&レモン」から紹介します。
チキンバーガー ソルト&レモン

チキンについて
素揚げのような薄い衣にこだわりパリッと揚がった新食感とレモン風味が特徴。
モモの一枚肉でとってもジューシー。
ソースについて
ほんのりガーリックが効いていて粒塩の食感が舌でスッと溶ける。
他のチキンバーガーにはないオイルソースが特徴。
バンズについて
1つ1つ手でひねることでふわふわなのにしっかりとした食感を引き出しました。

チキンバーガー ソルト&レモン

食べてみた感想
ガーリックよりもタマネギの味が全面に出てきている。
モモ肉が油っぽいので食べるとき、手に油が足れてくる。

次に、「チキンバーガー オーロラ」です。
チキンバーガー オーロラ

チキンについて
サクサクの衣に包まれたやわらかいムネの一枚肉。
ソースについて
ケッパー、オニオン、レリッシュを使った具だくさんのオーロラソース。
マクドナルド自慢のやわらかいチキンとの想像を超えるマリアージュとなりました。
バンズについて
1つ1つ手でひねることでふわふわなのにしっかりとした食感を引き出しました。

チキンバーガー オーロラ

食べてみた感想
ムネ肉のさっぱりとした食感が良い。
オーロラソースがチキンとよく合っている。

最後に、「ジューシーチキンセレクト」です。

ジューシーチキンセレクト

カットの方法や、衣の厚みも試行錯誤。
やわらかくてうまみたっぷりの若鶏のモモ肉です。
サクッとした食感とスパイシーな味わいを感じたらすぐに旨みがジュワッと出てきます。
そのまま食べるのがおいしい、これぞ、チキン好きのためのチキン。

ジューシーチキンセレクト

食べてみた感想
モモ肉を使っているので肉汁たっぷり。
スパイスの味が濃いので喉が渇く。

ワシはチキンが大好きなのでこれだけチキンメニューが充実してくれるのは嬉しい限りです。
3種類たべてみて一番美味しく感じたのは
チキンバーガーオーロラです。
理由は使用されているのがムネ肉なのでとてもサッパリしており脂っこくなく、後味もスッキリとしていたからです。

チキン3兄弟

ちなみにこの新商品のCMキャラクターは笑福亭鶴瓶さんが起用されています。
笑福亭鶴瓶

スポンサーリンク

シェアする

フォローする