自家製ブランデースプリッツァー リンゴを作ってみた!むっちゃ美味しい!!

シェアする

自宅でも簡単にブランデースプリッツァーが作れるとのことなので、早速作ってみました。

今回はリンゴブランデーに漬け込むことにしました。

用意するのは下記の通り。
漬け込み瓶 500mlサイズ:1個
ブランデー:2分の1本(320ml)
リンゴ:2分の1個
用意するもの

まず、リンゴを適当なサイズにカットします。
今回は、2分の1個8等分のクシ型に切ってみました。
リンゴを適当な大きさにカット

つぎに、このリンゴたちを漬け込み瓶に入れます。
漬け込み瓶にリンゴを入れる

そして、ブランデーを注ぎます。
ブランデーを注ぐ

あとは、フタを閉めて3日漬け込めば完成でございます!
フタをして3日漬け込む

で、3日漬け込んだのがこちら。。。
3日漬け込んだ

リンゴもいい色に変色しておりますなぁ。。。
いい色になってる!

グラスにいれて炭酸で割ればブランデースプリッツァー リンゴの完成なんですが、今回は炭酸を買ってくるのを忘れていたのでロックで飲むことに。。。
ロックでいただく!

ブランデー自体が甘いのですが、これにリンゴの風味が合わさってよい感じになっておりとても美味しくなっております!
ロックでもスーッと何杯でも飲めてしまいそうな感じ。。。
これを、炭酸で割ったら爽やかさが増してお風呂上がりにぴったりなお酒になるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: 自家製ブランデースプリッツァー リンゴを作ってみた!むっちゃ美味しい!! – http://t.co/Trqdu5OG