ブランデースプリッツァー講座に参加した!

シェアする

サントリー主催のイベント「つくって楽しい、飲んで美味しい、ブランデースプリッツァー講座」に参加してきました。
つくって楽しい、飲んで美味しい、ブランデースプリッツァー講座

ブランデースプリッツァーとはなんぞや?
と、思われる方もいるとおもいますのでブランデースプリッツァーの説明を。。。

ブランデースプリッツァーとは、ブランデー炭酸で割って、オレンジなどのフルーツを入れたおしゃれなお酒のことをいいます。
ブランデースプリッツァー

ブランデーを炭酸で割ってフルーツを入れる。
こう書いたらフルーツの後入れと思ってしまいますが、ブランデーにフルーツを漬けたものを用意するのです。
ブランデーにリンゴを漬けたもの

漬け込み瓶にカットしたフルーツとブランデーを注いで数日間漬け込むだけで出来るので簡単に用意できます。

そして、ブランデースプリッツァーの作り方も簡単です。
1、グラスに氷をいれます。
2、フルーツを漬け込んだブランデーをお好みにあわせて適量注ぎます。
3、冷えた炭酸を泡立てないように静かに注ぎます。(ブランデーと炭酸は1:3がおすすめ!)
4、炭酸が逃げないようにマドラーで縦に1回かき混ぜます。  

これで、美味しいブランデースプリッツァーの出来上がりです!
リンゴのブランデースプリッツァー

ブランデースプリッツァーはとてもフルーティーな味わいですので、赤身のステーキに良く合います!
赤身のステーキに良く合う!

バニラアイスにかけて食べても美味しいですよ!!
バニラアイスにブランデー

ウイスキーのハイボールと同様、ブランデースプリッツァーも自宅で簡単に作れるので是非とも作って飲んでみてください!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: ブランデースプリッツァー講座に参加した! – http://t.co/AOaGCYn5