マクドナルド「世界の★★★マック」試食会に行ってきた。

シェアする

マクドナルド主催「世界の★★★マック」先行試食会に行ってきました。
世界の★★★マック先行試食イベント

この夏登場するのは世界のご当地マクドナルドメニューでございます。
過去にビックアメリカンのように各地域をイメージしたハンバーガーの企画はありましたが、今回のハンバーガーは実際にフランスインドオーストラリアのマクドナルドで販売されているものを再現しております。


第1弾は「ル・グラン トマト」と「ル・グラン ソーセージ」です。

これはフランスで販売されているハンバーガーで、もちもちした食感が新しいチャバタバンズにジューシーな肉汁あふれるビーフパティをはさんだ商品です。
奥深いコクのあるバターソース味の「トマト」と程よい刺激のマスタードソース味「ソーセージ」が登場します。

まずは、 ル・グラン トマト
ル・グラン トマト

バターソースの甘さトマトの酸味が程よい感じで混ざり合って爽やかな味わいになっております。

次に、ル・グラン ソーセージ
ル・グラン ソーセージ

これはマスタードソースブラックペッパーとってもスパイシーで大人な味わいのするハンバーガーです。

共に、チャバタのバンズと1/4ポンドのビーフパティの歯ごたえが良いので今までにない食感のハンバーガーです。

第2弾は「ホット ゴールドマサラ」と「マイルド ゴールドマサラ」です。

これはインドで販売されているハンバーガーで、カリッとジューシーなチキンを三段バンズではさみ、スパイスをふんだんに使用したカレーソースの「ホット」と、ハチミツが隠し味の甘口カレーでチキンを味付けした誰でも食べやすい「マイルド」が登場します。
マイルド」はインドで販売されているものではなく、日本でのオリジナル商品です。

まずは、ホット ゴールドマサラ
ホット ゴールドマサラ

このハンバーガーはインドカレーそのものの風味で、包み紙を開く前からカレーの香りがしております。
食べてみた感じは、チキンカレーナンと一緒に食べているような感覚です。
スパイシーなハンバーガーなので基本辛いですが、辛さをトマトがうまくやわらげてくれています。

次に、 マイルド ゴールドマサラ
マイルド ゴールドマサラ

このハンバーガーはとても安心感のあるカレー、リンゴハチミツを利用した甘口カレーの味でございます。
食べてみた感想を分かりやすく表現すると、カレーパンの味がします。

第3弾は「オージーデリ」と「チーズオージーデリ」です。

これはオーストラリアで販売されているハンバーガーで、たっぷりのパストラミビーフレタスなど冷たい素材をはさみ、マスタード風味のソースと香味野菜のソースで味付けした商品です。

まずは、オージーデリ
オージーデリ

次に、チーズオージーデリ
IMG_0023.jpg

このハンバーガーの違いはチーズの有無だけです。
パストラミビーフがたっぷり入っているのでボリューム満点のハンバーガーなんですが、脂っこくないのでサラダ感覚さっぱりとした味わいのハンバーガーです。

こんな感じでパストラミビーフが詰まっております。
パストラミビーフがいっぱい!

第1弾は2012年7月18日〜
第2弾は2012年8月上旬〜
第3弾は2012年8月下旬〜
それぞれ販売開始予定でございます。

いままで味わったことのないハンバーガーだと思いますので、是非ともみなさん食べてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: マクドナルド「世界の★★★マック」試食会に行ってきた。 – http://t.co/om5pKiwn