インド料理のサガルマータでランチを食べてきたよ!

シェアする

家の近所にワシの大好きなインド料理屋さんが出来たので、さっそく行ってきました。

お店の名前はサガルマータ
サガルマータ

よくあるナンカレーのお店でございます。
20種類以上のビールの取揃えがあるようです。
今回はランチでしたが、夜に来たときにはビールを飲んでみましょうかね。。。

ランチのメニューはこんな感じ。
ランチメニュー

今回注文したのはメンズセットでございます。
カレー3種類とナン&ライス、スープ、シークカバブ、タンドリーチキン、サラダ、ドリンク、デザートで1250円です。
もちろん、ナンとライスはおかわり自由ですよ!

まず出てきたのはサラダ
サラダ

次にスープでございます。
どんなスープかな?と、思いながら飲んでみると、中華料理屋さんで良く出てくるたまごスープと同じような感じのスープでした。
たまごスープ

その次に、タンドリーチキンシークカバブ
タンドリーチキンシークカバブを食べたことがない人がこれを見ると、色の感じから辛いモノだと思われがちですが全く辛くありません。色だけです。。。
タンドリーチキンとシークカバブ

やっと出てきたカレーナン!!
カレーとナン

ワシが注文したのはエビカレーマトンカレーチキンカレーの3種類です。
それぞれ辛口で注文しました。

エビカレーは甘めのカレーです。
エビカレー

チキンカレーは標準的な味だと思います。
この種類のカレーが店の味を判断するのに良いのかもしれません。
チキンカレー

マトンカレーはちょっとピリッとするカレーです。
マトンの臭さを抑えるために香草が入っております。
マトンカレー

ドリンクはホットチャイを注文しました。
チャイもお店によって味に特徴が出るとおもいます。
このお店のチャイはあまりスパイスが効いていないアッサリとした味わいで、ワシにはチョッと物足りない感じでした。
ホットチャイ

かなりボリュームがあるのでライスやナンをおかわりしなくてもお腹いっぱいになります。

今度はディナータイムに行ってみたいと思います。

インド料理
サガルマータ
神奈川県横浜市港北区日吉7-12-3
045-620-8734  

スポンサーリンク

シェアする

フォローする