ふんわり鏡月<しそレモン>を試してみました。

この記事は約1分で読めます。

2015年2月24日より販売になった「ふんわり鏡月<しそレモン>」をさっそく試してみました。
ふんわり鏡月<しそレモン>

いつもはビールやウィスキーを飲んでいるので、こういった感じのお酒は新鮮です。
焼酎や日本酒っぽいのかな? と、思いながらグラスに注いでみると。。。
グラスに注いでみた

うーん。
なにやら、柑橘系のような梅酒のような酸っぱい感じの香りがします。

一口飲んでみると。。。
お!
しその香り!
飲んだ瞬間はレモンの刺激的な舌触りなのですが、その後にしその香りが残ります。
後味がとてもスッキリサッパリしているので油料理に合うのではないでしょうか。
焼肉を食べながらこの「ふんわり鏡月<しそレモン>」を飲んでみましたが、良い感じにお酒がすすみます! 

喉が渇いた時にビールをグビグビ飲むのもよいですが、ふんわり鏡月<しそレモン>をチビチビ飲むのも良いかと思います。

【サントリー】のモニターに参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました