〜ザ・プレミアムモルツ〜 マスターズドリームを試してみた

シェアする

2015年3月17日より発売される〜ザ・プレミアムモルツ〜 マスターズドリームを楽しめる「マスターズドリームハウス」のオープニングイベントに行ってきました。
マスターズドリームハウス

マスターズドリームハウス丸の内トラストタワービルN館1Fにあります。

ここでサントリーの醸造家が夢見た「心が震えるほどにうまいビール」である「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を飲んできました。
マスターズドリーム

ザ・プレミアム・モルツも普通に美味しいですが、このマスターズドリームはそれに比べてコクが段違いに深いものになっています。
色からしても、濃い色なんですがその色合い以上にコクと香りが良い感じに際立っております。 

見てください!
このきめ細かな泡!
きめ細かな泡

この泡は家庭では再現できませんね。。。

飲んだ後にグラスに残る泡のリング
これで泡がどれだけきめ細かいかがわかりますね。
泡のリング

マスターズドリームハウスではザ・プレミアム・モルツの飲み比べもできます。
TASTING3

左から「マスターズドリーム」「普通のプレミアムモルツ」「香るプレミアム」です。
それぞれ単品で飲んでみると違いを感じることは薄いかもしれませんが、こうして飲み比べてみるとそれぞれの特徴がしっかりと出ているのが分かります。
私の感覚では、「香るプレミアム」が一番あっさりしており、次に「普通のプレミアムモルツ」そして「マスターズドリーム」がしっかりとした味わいといった感じです。 

言葉だけではなかなかわからないと思います。。。
2015年3月17日より「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」が販売開始になるので是非ともみなさん味わってみてください。
マスターズドリーム

このビールは6度〜7度で飲むと一番香りと味わいを感じることができるので、冷蔵庫から取り出してほどよい温度になるまで落ち着かせてから飲むようにしてください。

家庭よりも良い状態でマスターズドリームを楽しむためには丸の内の「マスターズドリームハウス」まで足を運んでください。
このビールの他に、ビールにピッタリのフード類も合わせて楽しむことができます。

フード類の一例を紹介しておきますね。

ハムプラッター
ハムプラッター:1,180円

牛リブロース
牛リブロース(300g):2,680円
牛リブロース(450g):3,700円

ペッパー肉肉餃子
ペッパー肉肉餃子:680円

そして、気になる「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のお値段は380mlで750円でございます。
マスターズドリーム

このほかにも、パスタやサラダ、デザートなども用意されております。
飲み物も、ビールの他にウィスキーやワインを楽しむことができます。

ワシの想像よりも安価に飲み物や料理を楽しむことができるので、是非ともマスターズドリームハウスへ足を運んでみてはいかがでしょうか。 

【サントリー】のキャンペーンに参加中

スポンサーリンク

シェアする

フォローする