折り畳んで収納できるコップ「Folding Cup」を買ってみた。

シェアする

以前から気になっていた折り畳んで収納が出来るコップを買ってみました。
Folding Cup
お店で色々と探してみるとシリコン製のものやプラスチック製のもの、大きさもボウルみたいなものから90mlほどの小さいものまで多数うられており選ぶのに悩んでしまいました。。。

結局のところ手頃の大きさと折り畳んだときのコンパクトさで「Folding Cup」というものを購入する事に。  
折り畳んだ状態と展開されたときの大きさがだいぶ違うのでビックリです。
折り畳んだ状態 展開した状態
容量は230mlで-14〜240℃まで耐えられるようです。
食器洗浄機には対応していますが、電子レンジには対応しておりません。

底の部分はシリコンが厚く、飲み口の部分は金属製のリングで補強されているため安定しております。
熱い飲み物を入れたときには金属リングの部分を持てば良いので、熱くて持てないという不具合は無いと思います。

持運び用のケースも付いているので毎日持ち歩こうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: 折り畳んで収納できるコップ「Folding Cup」を買ってみた。 – http://bit.ly/lnvbs8