006Z、007Zの不具合デュアルSIMを交換してもらったら動きが改善したよ!

この記事は約1分で読めます。

先日「006Z、007ZのデュアルSIMに不具合品が数多く出回っている」という事を記事にした件で、ソフトバンクから交換用SIMが用意できたと連絡があったので早速交換してきました。

デュアルSIMを交換してもらった理由はData MainエリアからData Subエリアに切り替ったときに一旦Disconnectされ、その後通信するために本体のConnectボタンを押さないと繋がらないという不具合が発生していたためです。

交換後の動きですが、Data MainエリアからData Subエリアに切り替っても自動的にConnectされるようになり通信が途絶える事無く利用できるようになりました。

また、Data SubエリアからData Mainエリアへ自動的に切り替るようになりました。
今までData SubエリアからData Mainエリアに切り替えるには本体の電源をOFF→ONしておりましたが、これも自動的に切り替えられるようになったのは嬉しいですね。

コメント

  1. blogを更新したよ: 006Z、007Zの不具合デュアルSIMを交換してもらったら動きが改善したよ! – http://bit.ly/nEzMnd

  2. sho392 より:

    @SBCare 先日、007Zは機種のファームウェアの問題だとおっしゃっていましたが、http://t.co/LwFOx5Q このような報告があります。勝手に機器が切断するので、困っています。どうすれば良いのでしょうか?

  3. onigiri より:

    RT @umaoka: 006Z、007Zの不具合デュアルSIMを交換してもらったら動きが改善したよ! http://t.co/7aVcAnU

  4. esavase より:

    @koron100 SIMカードの不具合かも…
    (^_^;)
    ソフトバンクのサポートに電話した?
    してないならしてミソ!
    ヽ(゚∀゚)ノ

    ★006Z、007Zの不具合デュアルSIMを交換してもらったら動きが改善したよ!
    http://t.co/cxRa8qS

  5. 007zの不具合はSIMなのか。 http://t.co/F6zy0ykW

  6. Calo より:

    007zの不具合はSIMなのか。 http://t.co/F6zy0ykW

  7. Dorahome より:

    さっそくSoftbankショップにいく!って人が多いかも。 RT @umaoka: 006Z、007Zの不具合デュアルSIMを交換してもらったら動きが改善したよ! http://t.co/PUzTr6uH

タイトルとURLをコピーしました