エプソン「PX-5002」迫力のプリント体験イベントに参加

シェアする

10月1日に開催されたエプソン「PX-5002」迫力のプリント体験イベントに参加してまいりました!

PX-5002

仕事が早く終わらなかったので、少々遅刻したため製品説明の途中からの出席でございます・・・。

この「PX-5002」はエプソンプロセレクションの製品で、A2プリントにも対応しております。
K3インク」を採用しており、フォトブラック、マットブラック、グレー、ライトグレー、シアン、ライトシアン、ビビッドマゼンタ、ビビッドライトマゼンタ、イエローの9色で構成されております。

K3 インク構成

ビビッドマゼンタを採用することにより、これまで再現が難しかったブルー・バイオレット領域も繊細に表現することが可能になっております。

イベントでは、製品説明のほか持参した写真データを「PX-5002」を使い「Velvet Fine Art Paper」に出力し、その出力したものを木枠に張るという作業も体験できました。

みらいまんとむねちん

こうやって、ただ出力しただけでなく、木枠に張ることでひとつの作品になったような気がします。
あと、さすがにA2サイズは迫力があります!

参加していたほかの皆様はプロフェッショナルレベルの方が多くとても素敵な作品ばかりでした。

皆様の作品 皆様の作品

このプリンターはデカイので置き場に悩みます。
あと、LANのPortが付いているのでネットワークプリントにも対応しているようです。

さすがにデカイ ネットワークポート

10月の中旬にモニターできる予定なので、そのときに詳しくレビューしたいと思います。
また、エプソンプロセレクションブログもご参照ください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. […] ようなブロガーイベントを頻繁に開催しており今回で12回目という事です。 ちなみに、私は前回より参加させて頂いております。 また、ブロガー向けのイベントだけではなく地方都市で […]