MAGICAL SNOW MUSEUMに行ってきた

シェアする

さっぽろ雪まつりに合わせて行われている「SNOWMIKU 2014
その中の催しものとして2014年2月8日から実施されている「MAGICAL SNOW MUSEUM」に行ってきました。

MAGICAL SNOW MUSEUMサッポロファクトリーホールにて10:00から開催されます。
外はクソ寒いので並ぶ人はすくないかな?と思いながら現地に9:30前に到着。。。
サッポロファクトリーホール

考えが甘かったようです。。。
この時点で270人ほど並んでいました。。。

開場時間になり、列が少しずつ動きます。
で、ワシが会場に入ったのは10:30頃でした。。。

会場内には歴代の雪ミクや雪ミクのイラスト、ゲームなどの体験コーナー、物販コーナーなどが用意されております。
会場内は人でいっぱい

歴代雪ミクさんのパネルはこんな感じ。。。

2010年
2010年雪ミク

2011年
2011年雪ミク

2012年(ここから服装が公募で決まりました)
2012年雪ミク

2013年(この雪ミクさんはイチゴ大福をイメージした和服を着ております)
2013年雪ミク

2014年(魔法少女の雪ミクさん)
2014年雪ミク

展示されていたもので面白かったものはスマートフォンにNFCカードをかざすと音楽が再生されるもの。
音楽が再生される

このように机の上に置かれているNFCカードにスマートフォンを近づけてみると。。。
NFCカード

そのカードに描かれているキャラクターの楽曲をスマートフォンで聴くことが出来るんです。
スマートフォンで再生される

これは新しい音楽配信サービスとして検討されており、今後商用化されるかもしれません。
コンビニなどでこのカードが販売されれば手軽に楽曲を聴くことが出来るようになりますね。

他には大量に雪ミクさんのイラストが展示されておりました。
このようなイラストを描いてみたいですね。
雪ミクさん

雪ミクさん

雪ミクさん

雪ミクさん

スポンサーリンク

シェアする

フォローする