オリオン座流星群を写真に撮ってみたがうまく撮れない。。。

この記事は約1分で読めます。

オリオン座流星群がよく見えるということなので夜空を見上げてみました。

肉眼ではオリオン座がハッキリ見えるので写真に撮ってみることに。。。
オリオン座

なかなか、うまく撮れませんな。。。

リモコンがないのでシャッターを手押ししたときにカメラがブレてしまい、ハッキリ/クッキリとした画像になりまへん。。。
安いモノなので買ってこようと思います。

リモコンだけでなく、ISO感度やシャッタスピードの調整も難しいですな。。。
これだけは慣れが必要だと感じます。

ちなみにオリオン座流星群ハレー彗星のチリが光っているんです。
1時間に10〜20個の割合で観測することができます。

コメント

  1. blogを更新したよ: オリオン座流星群を写真に撮ってみたがうまく撮れない。。。 – http://t.co/eyBJRsRr

タイトルとURLをコピーしました