Urban egoist A1 Night in SHIBUYAに行ってきた。

シェアする

アウディジャパン株式会社からの案内で1月11日に行われた「Urban egoist A1 Night in SHIBUYA」に行って参りました。
audi A1

このイベントはプレミアムコンパクトカーであるアウディA1の発売を記念してのイベントです。

車の紹介を中心としたイベントだと思って参加したのですが、予想とは違いクラブイベントのような感じでした。
会場はベルサール渋谷の会議室なんですが、そこにはレーザー光線やらDJスペースやらが設置されておりカッチョよい雰囲気に様変わりしておりました。
クラブハウスのような感じ

A1を見た感想ですが、フロント(特にヘッドライト)はいかつくてリアはころんとして可愛いくてまさにカッコカワイイと思いました。
このデザインを見てオオグソクムシの顔を想像するのはワシだけでしょうか。。。
気になるアウディA1のスペックですが、3ドアハッチバックのボディ、1.4L直噴ガソリンターボエンジン、7速Sトロニックを搭載しています。
全長3,970mm×全幅1,740×全高1,440mmというコンパクトなボディーサイズで直列4気筒1.4Lターボエンジンの最高出力は122ps、最大トルクは20.4kgm。アイドリングストップ機構を備えたスタートストップシステムやエネルギー回生システムを備えており、10・15モードの燃費は19.4km/Lです。
また、ステアリング位置は右側のみとなっています。

インテリアは航空機をモチーフとしてデザインされており、LEDインテリアライトパッケージやレザーパッケージ、スポーツパッケージ、BOSE製の14スピーカーサラウンドサウンドシステムがオプションで用意されています。

今回のイベントでは試乗もできたのですが、参加しなかったので週末にでも近所のディーラーに出向いて試乗をしてみようかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    ブログを書いた Urban egoist A1 Night in SHIBUYAに行ってきた。 http://tinyurl.com/4qdmogn