ニンニクの皮を10秒で剥く方法を試してみたら本当に剥けた!

シェアする

ニンニクの皮を10秒で剥く方法が紹介されていたので試してみました。
実際に10秒で剥けてしまったので紹介します!!

今回利用したニンニクは近所のスーパーで売っていた3個100円の小ぶりなモノです。
3個100円のニンニク

このネットの中から一つを取り出します。
ネットから取り出したニンニク

写真からも分かるように、外側の薄い皮の中にミカンの房のように欠片が複数個これまた薄い皮に包まれております。
この房を覆っている薄い皮を剥くのがめんどくさいんです。。。

ここからが、10秒でニンニクの皮を剥く方法です。

まず、このニンニクを縦方向につぶします。
このとき、思いっきりつぶすのがコツです。
IMG_0085.jpg

次にこのつぶしたニンニクをボールに入れます。
ニンニクをボールに入れる。

そして、もう一つのボールでフタをします。
ボールにボールでフタをする

で、このまま思いっきりシェイクします。

気が済むまでシェイクしたボールを開けてみると。。。
きれいに剥けたニンニク

きれいに皮が剥けております!!

なぜこのようにキレイに皮が剥けるのかは分かりませんが、気持ちよいくらい皮が剥けるのでニンニクの皮を剥く必要がある際はぜひ試してみてください!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: ニンニクの皮を10秒で剥く方法を試してみたら本当に剥けた! – http://t.co/qDZDcllg

  2. […] ニンニクの皮を10秒で剥いてみたのでそのニンニクを使ってビールのおつまみを作ってみました。 […]

  3. todoroki より:

    ニンニクの皮を10秒で剥く方法を試してみたら本当に剥けた! http://t.co/fIwhm8YF