TIMBUK2のカタパルトはiPadやMacBook Air 11インチを持ち運ぶのにピッタリ!

シェアする

iPadMacBook Airを持ち運ぶときにいつもはTIMBUK2のクラシックメッセンジャーを使っています。

お弁当書類などと一緒にiPadMacを持ち運ぶときには良いサイズなんですが、チョイとした散歩程度の外出時には大きすぎるかな?と思い小さなサイズのカバンを探しておりました。

TIMBUK2にちょうど良いサイズのカバンがあったのでそれを購入することにしました。
カタパルトというモデルでございます。
TIMBUK2 カタパルト

このカバンにはiPadを収納するための場所があらかじめ用意されています。
iPadを収納するポケット

実際にiPadを入れてみるとこんな感じに収まります。
赤い部分はフリースのような生地になっているのでiPadが傷つくことはありません。
iPadが良い感じに収まる

iPad専用ポケットに収納し、メインの収納場所MacBook Air 11インチを入れてみました。
これもピッタリ収まってくれます。
MacBook Air 11インチがピッタリ入る

MacBook Air 11インチを入れてもACアダプターモバイルバッテリーなどを入れるスペースは余っているのですが、このまま同じ場所に放り込んでしまうとMacBook Airに傷がついてしまうのでMacBook Airインナーケースに入れておいたほうが良いでしょう。

メイン収納場所の前にジッパーがついており、小物類を入れておくことができます。
この場所にPocket WiFiなどの無線LANルーター財布を入れて持ち運ぶと便利だと思います。

あまり大きなカバンではないので多くのものを入れることはできませんが、必要最低限のものを気軽に持ち運ぶのにピッタリなカバンだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: TIMBUK2のカタパルトはiPadやMacBook Air 11インチを持ち運ぶのにピッタリ! – http://t.co/R8fwJCG9