Artiza DesignのWiMAXモバイルルーターが届いた。

シェアする

待ちに待ったArtiza DesignのWiMAXモバイルルーター「AZ01MR」が届きました。
AZ01MRパッケージ

デザインを前面に出しているだけあって、カッチョよいパッケージに入っております。
パッケージを開けたところ 本体を取り出したところ

Artiza Designのウェブを見ると、とても質感の高い筐体に感じられるのですが実際はプラスチック感丸出しでチャチな印象を受けてしまいました。
表の黒い部分はまだ良いのですが、底側のシルバーの部品がこのチャチさをかもし出していると思います。
表面  底側

シルバーの部分はMacBook Proのようなアルミ素材を利用すれば高級感が出すことが出来ると思うのですが、WiMAXやWi-Fiの電波を扱う製品なので金属は利用できなかったのでしょうかね?
まぁ、この手の商品は別にデザインやら質感は関係ないのであまり気にはならないですね。

ブラウザからアクセスする設定画面は黒を基調としたカッチョ良いデザインになっています。
設定画面  

それでは、RBB-TODAYで速度測定を行ってみましょう。
測定値は神奈川県横浜市の自宅から。
時刻は18時27分です。
気になる結果は。。。
下り:5.25Mbps
上り: 4.38Mbps

ワシとしては満足できる結果ですな。

電車の中や外出先での電波状況や通信速度を調べてみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: Artiza DesignのWiMAXモバイルルーターが届いた。 – http://bit.ly/jz3VM6