初音ミクさんに緋色の欠片 第二章のオープニングテーマ「高鳴る」を歌わせてみた。

この記事は約1分で読めます。

チョッと前に放送されていた「緋色の欠片 第二章」のオープニングテーマ「高鳴る」が最近のお気に入り曲なんです。
この曲はイントロからピアノが前面に出ておりキレイな感じなんですが、そのピアノに負けずとシンセベースが活躍しております。 
そのシンセベースが聞いてて気持ちいいので、耳コピをしてみる事に。。。 

今回も、ただ曲を耳コピするだけではつまらないので初音ミクさんに歌ってもらいました。

今回もバックの曲はLogicで作成し、初音ミクさんの歌声を重ねるという方法です。

仕上がった曲はこんな感じ。。。
今回もアニメのオープニングに合わせております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました