久しぶりに清水寺と大阪城に行ってきた。

この記事は約1分で読めます。

久しぶりに大阪の実家でゆっくりとしております。

出張で大阪には帰ってくることはありますが、1週間ほど帰るのは久しぶりなので色々と出かけております。

とりあえず、清水寺大阪城に行ってまいりました。
清水寺と大阪城は共に10年ぶりくらいですかねぇ。。。

やっぱり清水寺は絵になりますなぁ。。。
清水寺

今年の漢字「」の展示がありました。
絆

いままでニュースやらで今年の漢字は見た事がありましたが、実物を見るのは初めてでした。

音羽の滝ってこんなに行列できてましたっけ?
音羽の滝

で、場所を変えて大阪城
大阪城

お寺も良いですが、お城はカッチョ良いですな!!
迫力が違います。
見上げた大阪城

しゃちほこも金ピカでカッチョ良い!!
金ピカのしゃちほこ

大阪城天守閣内に展示されている夏の陣のミニチュアがとても精巧にできていて見入ってしまいました。
ミニチュア夏の陣 ミニチュア夏の陣

大阪を訪れる事があれば大阪城に行ってみてはいかがでしょうか?

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: 久しぶりに清水寺と大阪城に行ってきた。 – http://t.co/xWWIAS3n

  2. blogを更新したよ: 久しぶりに清水寺と大阪城に行ってきた。 – http://t.co/xWWIAS3n

タイトルとURLをコピーしました