アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジキックオフイベントに参加してきた。

シェアする

アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジのイベントに参加しました。
アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジ

30日間健康チャレンジとは、事前に実施したアンケートをもとに診断された自分のタイプに基づいた健康チャレンジをTANITAの活動量計「カロリズム」を用いて運動量や消費熱量を把握しながら実施するというものです。

このカロリズムはとっても賢い機械で「走り」「歩き」「生活」「安静」のそれぞれにおける活動量を計測してくれるんです。
カロリズム

ワシが日頃使っている「fitbit flex」は先ほどの4項目合計の歩数やカロリー消費量しか確認できません。
カロリズムの場合はその日の消費カロリーが2000kcalだったとして、その内の走った分が500kcal、歩いた分が1000kcalなどと細かく分類ができます。
この内訳から「明日はもう少し走ろう」とか「テレビを見ている間にながらエクササイズをしよう」とか考える事ができるので便利です。

このカロリズムを活用して、ワシも30日間健康チャレンジを実施しますよ!!
ちゃんとイベント中にワシの診断結果を受け取ってまいりました。 

気になる健康チャレンジ診断の結果は。。。
お酒とお菓子に目がない運動好きタイプ
こんなワシにぴったりなチャレンジはこれ。
健康チャレンジ2
・電車やバスで立っているだけでサッカー並みのカロリー消費!?
健康チャレンジ7
・おウチで簡単に、バスケ並みのカロリー消費!?
健康チャレンジ16
・ 洋菓子を和菓子に変えるだけで、脂肪マイナス2kg!?

この中で簡単に実施できる(すでに実施済み)ものは健康チャレンジ2の「電車やバスで立っているだけでサッカー並みのカロリー消費」ですね。
この健康チャレンジ以外に30日間、毎日1万歩あるくという目標を立てて健康維持にチャレンジしたいと思います。
1日1万歩あるく!! 

健康チャレンジ診断は下記のページでも実施できるので試してみてください。
http://www.aquarius-sports.jp/zero/health/check/ 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする