やっとMacに対応!初音ミクV3を買ったよ!!

シェアする

みんな大好き初音ミク
いままでの初音ミクWindowsにしか対応していませんでした。

今回新しく発売された初音ミクV3VOCALOID3になり、待望のMAC対応になりました!!

今まで初音ミクを利用するためだけにWindowsを用意していたので、この初音ミクV3を買わない理由はありません。
8月に予約していたものがやっと届きましたよ!

こんな感じの箱に入って届きました。
2013年9月26日以降にお届けください。

発売日である2013年9月26日以降にお届けくださいと、書かれております。
左の三角形の中にある感嘆符(!)が上下逆と思いよく見てみると、初音ミクネクタイになっているんですね。

梱包を開けたら初音ミクV3のパッケージが!!
初音ミクV3のパッケージ-表 初音ミクのパッケージ-裏

MAC用の初音ミクV3インストールDVDはピンク色でございます。
初音ミクV3-MAC

初音ミクのデータを作成するMAC用アプリとして「Piapro Studio」を利用するのですが、現在VSTiにしか対応しておりません。。。
ワシはLogic Pro Xを利用しているのでVSTiが使えないんです。。。 

10月下旬にAudio Unitsに対応するアップデートが予定されております。
そのアップデートを楽しみに待っております!!

それまでは「Studio One Artist Piapro Edition」を使って入力ですな。。。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. […] このアイドルソングをみんなのアイドル初音ミクに歌ってもらいました。初音ミクは最新版のV3を利用し、伴奏部分は耳コピでLogic Pro Xを使って制作しております。 […]