「ハッピーセットとロボットペット」イベント-その2

シェアする

マクドナルドの「ハッピーセットとロボットペット」ブロガーミーティングに関するレポートの続きです。
2010年4月16日〜5月上旬の期間で発売されるハッピーセットに付いてくるおもちゃは「i-Dog」 です。
IMG_0220

i-Dog」はセガトイズが販売する犬型ロボットで今回はセガトイズとマクドナルドさらにROXYとQUIKSILVERとのコラボレーションでハッピーセットのおもちゃとして展開されます。

ハッピーセットの「i-Dog」はペットのような反応をするハイテクなロボットで手を叩いたり、手のひらに乗せたり、頭に手をかざしたりすることでワンワンと鳴いたり音楽が流れます。

IMG_0228
i-Dogは全部で6種類あるのですが、その中から4月16日から販売が開始される3種類(ブラック、ホワイト、グリーン)について紹介します。

まずはブラックです。
IMG_0226

このブラックは「QUIKSILVER」とのコラボデザインで、手を叩いた回数に反応して、同じ回数ワンと鳴きます。4回以上手を叩くと音楽が流れます。 曲調はサーフィンロックです。

次にホワイトです。
IMG_0225

このホワイトは「ROXY」とのコラボデザインで、手のひらに乗せるとワンと鳴きます。乗せ続けると音楽が流れ、しばらく放っておくとキュンと2回鳴きます。曲調はサーフボサノバです。

最後にグリーンです。
IMG_0227

このグリーンは頭の上にあるセンサーに手をかざすとワンワンと鳴きます。しばらくかざし続けると音楽が流れます。曲調はポップスです。

このような可愛らしい犬型のおもちゃなのでぜひとも6種類集めたいですね!

あと、子供の日特別キャンペーンとして5月3日、4日、5日の三日間に限りハッピーセット1セット購入につき、ミニッツメイドアップル100がもれなくもらえます!
ゴールデンウィークはお近くのマクドナルドでハッピーセットを食べてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする