アクエリアスゼロ 健康チャレンジ2 – 27日目!

この記事は約1分で読めます。

アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジの一環として消費カロリーチャレンジの「健康チャレンジ2」を実施しております。

健康チャレンジ2の内容は「通勤中の電車で座らずに立っている」というものです。

健康チャレンジ2以外にも「1日1万歩あるく!!」という目標を掲げて頑張っております。
朝から横浜で用事があったのでいつもより多めに歩いております。 
電車に関しては土曜日の朝なので空いているかな?と思いきや、お出かけの人が多いのか椅子はすべて埋まる位の混雑具合でした。

今日の歩数は。。。
15,143歩

15,143歩でした。
やっぱりいつもより多めに歩いてましたね。 

総消費カロリーは。。。。
2,651kcal

2,651kcalです。
15,000歩歩いても3,000kcalを超えませんね。。。 

今更気づいた事があります。
外出中はカロリズムを身体に付けたままなんですが、家に居るときは外しておりました。
普通の生活をしている最中もカロリズムを付けている事でその際の消費カロリーも計測してくれることを忘れておりました。
これが、同じくらいの歩数の時に総消費カロリーが大きく違う事の理由だと思います。

30日チャレンジは残すところあと3日!
この3日間は常にカロリズムを身体に付けていようと思います。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました