たらみフルーツカクテルシリーズ第3弾!ブロガー試食会

シェアする

株式会社たらみからの案内で「フルーツカクテルシリーズ第3弾!ブロガー試食会」に行って参りました。
たらみフルーツカクテルシリーズ第3弾!ブロガー試食会

今回発売されたフルーツカクテルシリーズ第3弾のゼリーは「カクテル仕立ての薫るライチグレープフルーツ」です。
カクテル仕立ての薫るライチグレープフルーツ

薫るライチというだけあって、蓋を開けた瞬間から甘いライチの香りが広がります。
ワシはライチは好きなんですが、このドギツイライチの香りはあまりよろしくないと感じました。

ゼリー自体はグレープフルーツ味で、底のほうにグレープフルーツがたくさん入っております。
グレープフルーツゼリー

グレープフルーツの果肉は美味しいのですが、ゼリー自体が甘すぎると感じました。
先ほどの甘いライチが後味として残りまくります。
このゼリーを食べた後、水を飲んでちょうど良い感じになる後味です。

もう少し甘さ控えめにした方が良いのかな?といった感想です。

この「薫るライチグレープフルーツ」の前に「薫る白桃」と「薫るオレンジ」というゼリーが発売されております。
薫る白桃 薫るオレンジ

この三つの中でワシのおすすめは「薫る白桃」でございます。
白桃ゼリーは甘いというイメージがあるのですが、この薫る白桃は程よい甘さと程よい苦さが「大人の味わいゼリー」というフレーズにピッタリはまっていると感じました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. UmaokaMasayuki より:

    blogを更新したよ: たらみフルーツカクテルシリーズ第3弾!ブロガー試食会 – http://t.co/SvrLStwG